2009年03月21日

(11)あなたに褒められたくて 高倉健(1991)

(11)あなたに褒められたくて 高倉健(1991)

高倉健さんは、1931年2月16日生まれ、みずがめ座の福岡出身、
意外とA型で、180cmと身長が高い。

この本は60歳のときの本ということになる。
今は、78才!とはにわかに信じられない。

さて、本の中身はというと健さんの謙虚さや優しさ、やんちゃさ、
不器用さがつたわる文体で、子供の頃のお話や、大人になって
から、役者としてなど語りかけるように書いています。
「・・・なんですよ」「・・・じゃないですかね」「・・・だなあ」など健さん
らしい口調なので、健さんと話しているようです。

高倉健さんの映画をいろいろと観てみたいなあと思いました。

やっぱり八甲田をはじめに見たいですね。



同じカテゴリー(エッセイ)の記事画像
(13)人生の教科書「人間関係」 藤原和博(2007)
(12)気遣い心遣い 内海良江(1996)
(7)彼岸先生の寝室哲学 島田雅彦(1996)
(5)私語辞典 柳美里(1996)
(3)フランス人の贅沢な節約生活 佐藤絵子(2000年)
(1)鞄に本だけつめこんで 群ようこ
同じカテゴリー(エッセイ)の記事
 (13)人生の教科書「人間関係」 藤原和博(2007) (2010-06-02 01:13)
 (12)気遣い心遣い 内海良江(1996) (2010-06-02 01:10)
 (7)彼岸先生の寝室哲学 島田雅彦(1996) (2007-03-22 00:48)
 (5)私語辞典 柳美里(1996) (2007-02-19 01:27)
 (3)フランス人の贅沢な節約生活 佐藤絵子(2000年) (2007-01-28 02:04)
 (1)鞄に本だけつめこんで 群ようこ (2007-01-13 01:53)

Posted by 永卯称瓶 at 11:34│Comments(0)エッセイ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(11)あなたに褒められたくて 高倉健(1991)
    コメント(0)